ITサッカーパパの生活奮闘記

子育てパパの生活奮闘記

仕事のモチベとは?

こんばんわ!

 

今日は久しぶりにオフィスへ出社だったのでブログのアップが遅くなりました。

 

本日のテーマは「仕事のモチベーション」についてです。

 

皆さまは普段どのように仕事のモチベーションを保っていらっしゃるでしょうか。

 

社会貢献活動でしょうか?!

お客様が喜んでくれるから?!

上司が褒めてくれるから?!

同僚が励ましてくれるから?!

必要としつもらえるから?!

夢があるから?!

 

いろいろあって良いですよね。

 

 

僕の一番のモチベーションは

 

家族の存在

 

です。

 

 

ツライとき

うまくいかないとき

上司に怒られるとき

単身赴任生活のとき

 

僕の気持ちをいつも支えてくれたのが家族の存在でした。

 

今は在宅ワークがメインの働き方で

 

家ではなかやかやる気になれないときも多いのですが

 

家族のことを思うたびに

 

「仕事がんばらなきゃ」

 

と思えるようになります。

 

今日は久しぶりのオフィスではありましたが、

 

やっぱり

 

オフィスは集中できました(笑)

 

明日は今年の1月から始めた「FX初心者」について語ってまいります。

 

でわ、おやすみなさい〜〜